早いもので、春の交通安全運動も終了いたしました。
皆様お住まいの地域では、期間中の交通安全状況はいかがでしたでしょうか。
さて、写真は南千住3丁目の交通安全マスコット!
三和交通(株)ブログ
こうして見ると、ごくごくフツーのワンちゃんですが・・・
じゃじゃじゃじゃ~ん
$三和交通(株)ブログ
そう、この子は交通安全アピールのために、日々街角に立っているのです。
もうそりゃ一途なもんです。ジッ~っと街角に立ち続け・・・あ、座ってましたね。
ちょっと引き気味の絵でみるとこんな感じ
$三和交通(株)ブログ
道行く車も思わず見入っちゃうほどのアピール力です(逆に危ないか)
とはいえ、彼と地域の皆様のおかげで、南千住3丁目周辺では交通安全運動期間中の大きな事故は起こりませんでした。
めでたしめでたし!