謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
三和交通では、毎年年頭にスローガンとなる漢字一字を定めておりますが、今年2019年は「会」という漢字を定めました。
「会」という文字には、大きく2つの意味が込められております。

まず、ご利用いただけるお客様との「出会い」。昨年1年間で、延べ100万人以上の方に三和交通のタクシーをご利用いただきました。今年は更に多くの方にご利用いただけるよう、全社を挙げて顧客サービスの向上に努めてまいります。
さらに今年よりソニーとタクシー業界連合のJVによる配車プロジェクト「みんなのタクシー」での配車がスタートする見込みです。三和交通では164台全車に「みんなのタクシー」配車タブレットを装着し、アプリ配車を通じて今まで以上にお客様との出会いの機会を増やしてまいります。

もう一つ「会」に込められた意味は、新たな乗務員さんとの出会いを求めていきたい、という点でございます。昨年は50名の新人乗務員さんがわが社に加わりました。大卒新卒のフレッシュ年代から、第二の人生をスタートさせた世代まで、バラエティ豊かな人材を迎え、社内の活気がますますアップしています。今年も大卒新卒の乗務員さんの入社をはじめとして、多くの新人乗務員さんと出会えることを大いに期待しております。

実は三和交通、今年の11月をもって70周年を迎えます。70年前に10台の車両でスタートした三和交通も、164台の台数を数える中堅タクシー会社に成長いたしました。70歳というと、人間で言うところの「古希」にあたりますが、三和交通はまだまだ働き盛りさながらのエネルギーに満ちあふれております。
本年も創設以来の社訓「安全・正確・快適・確認」をモットーに、皆様との出会いを通じて笑顔のあふれるタクシー会社づくりを推し進めてまいりますので、何とぞよろしくお願い申し上げます。

平成31年 元旦
三和交通株式会社
代表取締役 太田祥平