皆様はじめまして!三和交通の白田と申します!

新卒として入社し、タクシーを始めて三年が経ちました。つまり年齢は25歳!

これから私が「この業界、実際どうなの??」という様々な疑問に対して勝手に

お答えして参ります。

 

① 志望動機

 

まず皆様が疑問に思う事といえば「志望動機」ですよね。自分もお客様に「若いのにどうして!?」と尋ねられることが多くございました。

ズバリお答えしますとその「若いのに」と言われる業界のイメージを変えたかったから です。

元々車の運転は好きでしたので勿論それも理由の一つにはなりますが、就活時代にバスの運転手やトラック、車のディーラーから教習所のインストラクター等、車関係では幅広く就活を行いました。

その中でタクシーは「イメージがあまりよくない」「おじさんばかり」「トラックやバスはかっこいい!イメージはあるけどタクシーは…」「別に今やらなくてもできる」など様々…

自分はおじさんばかりというイメージは持っていましたが、都内の道を知り尽くし、目的地を伝えれば連れて行ってくれる運転手さんってすごいなと感じていました。

 

そこで、新卒で入ったら光るのでは?自分がやってみてそれを伝えていけたらイメージを変えていけるかも?とこの業界に飛び込んでみることにしました。

 

この業界に飛び込んで実際どうだったの?というのはまた次回!

続けられる理由・続けたい理由がそこにはありますよ!

 

次回 新卒でタクシー!? 本音トーク② ~休暇・給料~

https://sanwataxi.co.jp/blog/785/


 

タクシードライバーの求人・お問い合わせはこちらまで!!

https://sanwataxi.co.jp/recruit/

採用フリーダイヤル 〖 0120-77-5312 〗