白田さんの本音トーク⑥

 

前回より、

乗禁地区が怖かった自分はそこ以外で人の多いところはどこだろう?と

基本は教わった通りに降ろした先での営業を心がけて、新宿・渋谷・港区

中心に色々走り回りました。

 

その結果…

 

隔日勤務初日の結果発表

 

 

初日で込6万円超!

初めての1万円超えのお客様!

メーターはまだこの頃初乗り730円!

この日は運も味方についていたのかお客様の単価がよかったです!

「ビギナーズラック」というものでしょうか…(笑)

それでも研修中に教えて頂いた人のいる場所や、

流し方のテクニックを駆使したからこそ、

それなりの金額ができたのだと思っております。

 

あれ?帰庫早くない??

とお気づきの方、この先をお読みになってください。

 

 

お客様がご乗車になり「みゃあきゅひゃりぃ~☆」とのこと。

 

( ゚д゚ )…。

 

!?!??!? (゚Д゚;)

 

(ちょっと待って今なんて???? ヽ(ヽ´゚д゚`)))ぁわゎゎ!! )

 

「申し訳ございません…。目的地をもう一度お伺いしてもよろしいでしょうか?(頼む…!)」

 

「だーかーらー、みゃあきゅひゃりぃ~☆

 

(絶望…)

 

全然わからなくてテンパってなかなか発車しない自分をみたお客様のお仲間が

ごめんごめん、この人幕張までだから!」と助け船!(最初からそこにいてくれ…)

 

「だいぶ酔ってるみたいだから何かあったらここに電話してくれていいから、

あと起きなかったりしたら警察呼んでいいからね!」

と色々アドバイスを頂き、住所も聞き出せたのでナビを入れていざ出発!

 

「幕張」と聞いてもまだどれくらいの距離なのか分からなかった自分ですが、

遠そうな感覚だけはありました。

 

出発して間もなく、

お客様の反応が無くなりました…。

 

怖くなった自分は声を掛けると「… Zzz」。

 

よかった…、眠ってしまっただけか、と一安心しました。

 

が、

 

次の瞬間…!!

 

 

 

 

 

_| ̄|○、;'.・ 

オロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロ

 

 

 

 

…音だけで全てを悟りました。

 

お客様の安否確認をし「気にせず行ってぇ~」とおっしゃるのでしっかりと

ナビ通り送り届けました…。

 

「こっちが気にするんじゃぁ!」と心の中で…

これ以上他のお客様をお乗せ出来る状態ではなかったため、回送にして会社へと帰庫しました。

 

帰庫が早かったのはこの為で、残りの時間を使って懸命に清掃しました。

 

こんなこと書くとタクシーやっぱやりたくないって思われるかもしれませんが、

本音トークですのでしっかり書きます(笑)

 

ですが後にも先にも戻されたのはこの一度だけでした!

ここで学んでからは袋を用意して置いたり、事前に防ぐ策を講じることによって

問題なく営業することが出来ました。

レアケースですし、泥酔のお客様でしたらお断りをすることも可能ですよ!

 

 

初体験尽くしに終わった隔日勤務初日

この日だけで一気に自分のレベルが上がったような気がしました。

 

 

次回 新卒でタクシー!? 本音トーク⑦ ~初めて〇〇した話~

 

 


タクシードライバーの求人・お問い合わせはこちらまで!!

https://sanwataxi.co.jp/recruit/

採用フリーダイヤル 〖 0120-77-5312 〗