本音トーク⑤ 初めての隔日勤務!

 

最初の1ヶ月間は日勤として働き、お客様をお乗せしてから降ろすまでの一連の流れや、

メーター操作や納金の流れ・仕方などに慣れるためと、会社側が配慮してくれました。

その期間も終わり、ついに一日働いて一日休む「隔日勤務」へのシフト…!

 

夜の都内を走り回る…!

 

本音ポイント

(正直辛そう…、このまま日勤の方が…)

と思っておりました。(笑)

 

そんな深夜遅くまでやって次の日休みだとしても寝て終わっちゃうんじゃない?

自分の時間がむしろ減ったりしそう…

夜しっかり稼げるか不安… など

丸一日お仕事をすることに対する抵抗があったのは間違いありません。

 

ただ、やってもいないのに決めつけるのはしたくないので

「とにかくやってみよう!」と隔日勤務シフトに挑戦しました!

 

Q. 隔日勤務、実際どうなの??

という質問に対しては今後しっかりお答えしていきます!

 

 

夜になると気を付けなければならないことがたくさん増えてきます。

銀座乗禁地区…! →22時~1時は指定乗場以外乗車禁止

赤坂のあの通り3兄弟…! →空車進入禁止

8-20の右折解除や神楽坂の一方通行の向き…! などなど

 

   

 

 

今だからこんなにスラスラと危険なところは出てきますが、

始めて一か月のポンコツには「銀座 危険」くらいしか把握しきれていませんでした。

 

ですからひとまず銀座は近寄らないで、人の多いところはどこだろうか…と考えて回りました。

 

一か月の昼日勤のメインは丸の内・大手町で、流しながら降ろした先での営業!

その際に新宿・渋谷・六本木・西麻布を覗きながら「昼でもそこそこお客様多いし、東京の名前としても強いし、夜も行ってみようかなぁ」とお試し感覚でスタート!

 

というのも昼間の延長で「夜でも丸の内・大手町でお乗せ出来るでしょー」

と思っていた自分が甘かった…!

 

 

 

                     

なんじゃこの個人さんの量は…!!

                     

 

 

 

丸ビル・新丸ビルはもう黄色い行灯の大名行列!

ちょっと勝負しづらいなぁと離れることを決意し、新宿・渋谷・六本木・西麻布へ…

 

その結果は…!

 

 次 回!

 

更新ペース悪くてすみません…(笑)

 

次回 新卒でタクシー!? 本音トーク⑥ ~隔日勤務  結果発表~

 

 

画像の参照ページ

 

市ヶ谷経済新聞 神楽坂「逆転式一方通行」

https://ichigaya.keizai.biz/photoflash/575/

 

銀座、新橋地域での乗車禁止区域について

https://angelkoa.jp/category9/

 

銀座・赤坂のルール

http://www.koichi.com/taxi/chishiki/rule/

 

公益財団法人 東京タクシーセンター

https://www.tokyo-tc.or.jp/passenger/lostandfound.html

 


タクシードライバーの求人・お問い合わせはこちらまで!!

https://sanwataxi.co.jp/recruit/

採用フリーダイヤル 〖 0120-77-5312 〗