5月も半ばになり、いい陽気になってきましたね。会社の周辺でも、薄着の方を多く見かけるようになりました。
さて今回は、最近弊社へ応募にきた方の傾向について、この場をかりて書かせていただきます。
最近、30歳代。40歳代の比較的若年層の方の応募が増えてまいりました。皆様、他タクシー会社からの転籍組でございまして、すでに即戦力として乗務されております。
そんな彼らに、三和交通で働くことになった「決め手」を聞いてみました。
・「綺麗な寮があるから」
 築1年ちょっとの最新寮が決め手になった方がやはり多かったですね
・「乗務員負担が少ないから」、「賃率が高いから」
 このあたりの待遇、弊社は良心的でございます。
・「銀座等々、稼ぎ場に近いから」
 そうなんです。営収の高い中央部分に近いのも弊社の売りでございます。反面、生活費が安い下町エリアに位置しておりますので、働きやすさ、生活のしやすさは抜群!
そしてそして、まさかの最多回答は・・・

・「ナイト(夜日勤)のシフトがあるから」
これなんですねぇ。最近、大手四社グループで昼日勤・夜日勤のシフトを縮小し、隔日勤務シフトを増やす傾向があるせいか、夜日勤でバリバリ稼いでいた若年層ドライバーさん達が、夜日勤シフト健在の弊社に流れてきている状況になっているようです。
もちろん、大手グループには大手グループなりの良さがありますが、長年慣れ親しんだ勤務シフトを変更すると、生活リズムも狂いかねません。「うちの会社、夜日勤がなくなっちゃったよ・・・」とお嘆きの皆様、弊社では夜日勤乗務員さんを大々的に募集中でございます!
興味のある方は弊社フリーダイヤルまで気軽に!
もちろん、未経験の方、昼日勤、隔日勤務の皆様も大歓迎でございます。
0120-77-5312(担当は井原と申します)